こじらせ備忘録

ずぶずぶな日々を粛々と気まぐれに綴ります

夢は幻想なんだと今頃になって気付いた件

指輪騒動のほとぼりがさめたので。

「夢を見ることの素晴らしさ」「一緒に夢をに叶えていきましょう」って語ってた本人から夢なんてないよ?って暗黙に揶揄されたあとの虚無感や己の滑稽さに興醒めし反省する情緒がおかしくなった文章です。
起承転結も結論もありません~!
お焚き上げのためアップする。
それと、感情のまま支離滅裂に語りますけどひどくネガティブで口悪いし自分よがりですので閲覧注意。自覚有るので誹謗中傷はご遠慮願いますガラスのハート。

 


彼らの仕事は「夢を売る」ことで、私達はその「漠然とした夢を享受するんだ」と可笑しいくらい真に受けてた。
青春時代をとっくに通り越したいい大人が殺伐とした毎日に「夢を見たい」から、この「夢」に金かけたいと心の底から思ったから、理不尽な仕事してでも稼いだ金と限られた時間をそれなりの覚悟で投資してたわけよ。
生半可な気持ちでヲタクやってんじゃねーんだよな。
人生棒に振ってるかもって思いながらも、でもこの夢が心地よくて、ずっと見ていたいって思ったから身を投じて。どうしても仕事休めないのにあれやこれや手を使って休みもぎ取ってライブ行って。鬼畜な遠征スケジュール組んで不眠不休で出社して。どこぞやのメダリストみたいな発言すると本当に周囲の協力がなかったらこんなに実りあるヲタクできてないんすよ…プライド持ってヲタクしてるんすよ…
たまにいつまでこんなことしてるんだろうって我に返ることがあっても、こんなに夢中になれることってそうないし、(途中から意地もありつつ)いろんなもの天秤にかけてそれでも摂取することを選んだ。
結局ファンになることだって、どれだけ熱量かけるなんて、誰に頼まれたのでもなく自発的にやってるだけだから何をどう足掻いても滑稽なのは百も承知よ。
お前が勝手に好きになって勝手に自爆しただけなのに何様だよwwなんて言われる暁には「はいそうです!!ただの自滅芸を嘲笑うがいい!!!!!!」と答えるしかないのも重々承知。
でもな、アホみたいな時間と金を費やした自負があるからこそ沸きあがる空虚感があるんだわ。同じ物を複数買いしたり登壇者シークレットの現場をギャンブルしたりさ。とにかく「最高だよあんたら!」を金額にして示したくて、そうしてる時の満足感ったら変えがたいものがあって。
滑稽だけど自問自答の反発続けるね。


「夢を見ることの素晴らしさ」なんて今時くさいセリフを延々に語るもんだから、
またまたww社会人に夢なんてありませんwwwとか言いつつもキラキラした目で語るその顏をなんか信じるんだよね。
いい大人でも夢見ていいんすか!?見ちゃうよ!?!?いいのね!?!?信じるわよ!?!?
私の夢はあなたたちの夢が叶う事♡この世知辛い世の中に花束添えてくれ~~♡
ブロマンス最高~~~~♡♡
臣隆は運命の番~~!!!!!!こんな出来過ぎたストーリーある!?!?!縁のない所に縁は生まれない!!!Hu~~~!!!!!
って後戻りできない深さまでズブズブして今日に至るわけで。
現実はつらいよ~~~でもおみちゃんは、あの顏は裏切らないから~~すがらせて~~~沸かせて~~~
顏かっこいい~~~あなたが幸せなら私も幸せ~~
無敵な7人が仲良しこよしキレイなものを作って非日常へ我々を連れていってくれていつもありがとう~~~
どんどん夢かなえていく姿いとをかし~~~~
なによりとにかく顏がいい~~~~~

 

ってそんな顏ファンにだって心はあってだな。臣くんの女関係をおもしろおかしくのっぺらぼうで想像してはキャッキャッ言って楽しんでたところに

「みんなが課金してくれたお金でこの女を幸せしてるよ☆」って物証だけで把握させられてふいに夢から覚めさせられた感覚分かります????
(それに俺の中のりうじ傷つけたら許さないふじこふじこ)
お、おうww私の財布から御社に流れ、お給金としてあなたの懐に入り、見事に指輪と化したんですね!キャッシュフロー見えたー!ブラボー!川上から川下へ!よっ!あっぱれ!これからもその女を幸せにするあなたに課金するよ☆私はそれで夢見るよ☆
とはならねー器の狭さなんだわ。

女性セブン時点では「ローラ相手に記事出せるなんて羽村やる~~~!」くらいのフワフワ感だったのよ!どうしてくれるの!
そ、そうだよね、三次元はノンフィクションだから表向きに語られる「夢」なんて虚構だし、でも都合よく目瞑ってその夢の世界に足突っ込んで気持ち~~~って浸かってたけど夢は幻ですものねwwwwなんかすみません勝手に気持ちよくなっちゃっててww現実見ますwwwww
1+1=2くらい当たり前のことを失念してた私の至らなさです!!
全部ひっくるめてお互い歩み寄って「夢~!キラキラ~!」を作り上げていると思ってたらとんだ勘違いでしたwww
逆にこっちの現実逃避に付き合っていただいて申し訳ないwwwww
私のようなお花畑思想のオタクは用無しでしたねwwww引っ込みますwwwww
推しが女とよろしくやってるのを物理的証拠込みで見せつけられてお似合いだな~☆これからもそのキャッシュフロー止めないように課金しよう☆って思えるほど人間がなってなくてすみませんwwww
恋仲が夢を与える仕事をしているのなら普通それを邪魔しないように三歩どころか百歩くらい下がっているべきじゃないんすかとか思ってしまうんだわwwww
公共の電波使って「これもらったの~~☆」と容易に主語が判るような中途半端に慎んだ自慢を煽りだと思ってしまうのごめんあそばせwwwww
散々アイドルじゃない発言が公にあるくらいだからローラちゃんにも「俺はアイドルじゃないから」トーク繰り広げてるんだろな~~!
自分のファンは全員聖母マリアガンジーだと思ってるのかな??????????
ごめん私ちげーわ!!(ここまで一息で)
全部憶測の話で事実なんて一切分かんないけど、肝心のご本人は何も言ってくれないし、目に見えるものを点と線で結びつけるしか脳がなくてね!!!!
その結果この自暴自棄が生まれました!!!!!

こんだけバッシングして説得力ないかもしれないけど決して恋愛してることにいちゃもん付けてるわけじゃなくて。なんていうかな、
洋服試着して「お客様そちらお似合いです~!」とよいしょされ、「ほんとですか?じゃあ買います///」ってルンルンで買い物したあとに「あいつ鵜呑みにしたわチョロイw」って裏口叩いてるの聞いちゃった気分。そんなことにも気付けなかった自分に絶望してるのに等しい。
店員「お似合いですよ!」=登坂「僕たちと一緒に夢を見ませんか!」
客「じゃあ買います!」=ヲタである私「オラ、夢に課金すっぞ!」
裏口叩くの聞いてしまうアクシデント=週刊誌の報道、ご本人による匂わせ、ご本人の言及無し

みたいな。
嘘でも否定するなり、目に見えないあなたと私たちの繋がりを示してほしかったんや…よく分かんないけど味方してほしかった…君たちが束となって俺のサンローランになってるんだありがとう…くらい言ってくれたっていいじゃん…


もはや何が真実かも分からないし逆に彼がこの状況にハメられる?んだとしても、今目に見えて起こっている既成事実はあるから、都合いいことだけ掻い摘んで気持ちよく夢見心地だったのを張本人に否定された気分で〜〜す!!~なんてことするの〜〜〜
のっぺらぼうで空想するのと人が特定してしまう世界は天と地。
恋愛の歌詞聞いても「あの人のことか。」ってなるし常にちらつくじゃん、ホモも捗らないじゃん。
ダークサイドの人間だからホモりうじフィルターを通して恋してた臣くんに大失恋してるの。許さない…
ひどいよホモの神様…


国民的アーテイストの福山雅治でさえ法律的に結婚するまで隠し通したことも顧みるとやっぱりアイドルじゃなくても女性ファンに対する考慮みたいなもんがニッポンにはあるわけじゃん。
いくらでもアイドルじゃないって唱えてもいいけど、一回落ち着いて考えてみよ。
顏が描かれたガチャガチャがメルカリでいくらになってるか知ってるか?
個人ポスターが付加価値になる理由分かるか?
ライブでフロート設営して客の近くまでこさせられてる意味はなに?
カメラ抜かれて黄色い悲鳴が沸きあがるの聞いてるよね?
カメラに向かっての投げチューはいったんなんなんですか!!!!!
一人の人間なんだから恋愛くらいしてたって当たり前なんだけど今そういう話してなくてさ。あんな、YOUは特別なんだよ!!!!存在そのものが商品なの!!!!!言わせないで!!!
あなた一人で何人もの人を一斉に幸せな気持ちにできるってそれって普通じゃできない偉業でしょ?
同じ人間でもそんな特別なことは選ばれし人にしか成し得ないのに、それでも普通の人と同じように恋愛したいって話がよすぎると思う器が極小の人間もいるんです。(はーい)
ここ日本だからさ、まだテイラースウィフトやジャスティンビーバーが常識になってないんだわ。頭固いTHE日本人なのよ悪いわね。
幻のような夢のような人間をかっこいい、かわいい、強い、彼らの夢を応援したいから私もがんばろうって心の拠り所や原動力にしていてさ、幻想を抱いているのに
生々しい人間らしさ垣間見させられると漠然と語られる「夢」に説得力なくなってしまわない?
BSプレミアムで三代目のせいで彼氏できませんwwっていう街頭インタビューの子に「それ俺らのせいじゃなくない?」ってマジレスしたあたりから雲行きは怪しかったけどヲタクという存在はなんてぞんざいなんだろうな~~こんちくしょ~~~
あんたが大将ならぬあんたは疑似アイドルなの!!!!!頼むから自覚して!!!!!!!!お願い!!!!!!
それが無理なら中途半端にアイドルやるのやめて海外スターみたく恋愛もオープンにするか、腹くくってアイドル売りするかどっちかにしてよ!!!悟りを開いたアイドルたかのりちゃんがどんなに勇ましく見えることか!!

嫌よもう、こうやって我に返って今までなにしてたんだろう、あんなに毎日楽しかったのにこんな仕打ちじゃもう応援するのも億劫だねってなるの。こんなことで三代目の思い出が全部苦い思い出フォルダーに仕訳されるのたまったもんじゃない。
あんなに課金したのはなんだったんだろうな、なんて虚ろに思うの悲しすぎる。
いくらでも女の子とキャッキャしてていいけど、何で水面下でできなかったかな、興醒めしちゃうじゃん…
SNS等でご本人から匂わせられる経験がなくてな、ジャニヲタババアは面喰ってるんや…
事務所にも弾圧されないし、カルチャーショックなのよ…
アイドルと同じ愛で方してしまった私が本人の非アイドル宣言に聞く耳を持たなかったのも悪いんだけど、だってさあ~屁理屈
心の拠り所にしすぎてその分の衝撃波が。ブルーインパクトってこういうことなの…違うでしょ…

夢から覚めないように、三次元の現実から目をそらしてたのに舞い降りたギフトが現実だった。びっくりぽんや。自ら選択したわけでもないのに坦降りかよって。向こうから願い下げされてる…と途方に暮れるとはこのことで。

 

でもな!!!話戻るけど、たとえ店員にあいつ全然似合ってないのに褒め言葉に喜んでやがるwって陰口叩かれて不愉快になってもな!!!
そのブランドの服は嫌いにはなれなくて困ってんだわ!!!!!!!!!
こんなことがあったからってそう簡単には三代目を見捨てられないんだよバーロー!!!!そもそも他6人は関係ないし!!!は~~~ずるい!!!!顔がいいってずるい!!!!


この矛盾しまくりの感情吐露を指輪騒動の翌日に書いたんだけど、(ここから先はこれを寝かして数日後)肝心の登坂さんは無言貫いてるし、三代目自体も意図しない充電期間だし、アイドル界には衝撃すぎる大事件も起こったし、この件に関しては割と風化してしまった、実は。人様の夢の話でちょっとおみちゃん可愛いってコロっと許しそうになったし、ブレブレなマインドふらふら迷走~。いや、でもまだ許すわけにはいかない。私のりうじは依然として失恋してる。苦しいぜ…
みなさんはどうお過ごしですか。
こちらはご覧の通り許さねぇ!もう課金しないからな!苦しめ!って不貞腐れてる悪魔と、でもなぁやっぱり顏はいいんだよな…ムカつくけど全てを許そうかな…ラブドリームハピネス…の天使によりとんでもない情緒の波を食らってます。愛と憎しみは表裏一体。

ぐらぐらのまま締めるけど、よく考えたらこんだけ書くエネルギーがあるってことはまだ干上がってないわな。ライフワークオタクバランスの優先順位は変わってない大丈夫。そしてもう取っちゃってて行かざるを得ない現場が控えているのは不幸中の幸いだ~~~~福岡待ってて~~~終わって何事もなかったように臣ちゃんサイコー!!って言ってたら笑える~~~

最後に、この5000字を無理やり要約すると、ぐうの音も出ない人気者ローラに匂わせ自慢されてはらわた煮えくり返った挙句こんな野放しにさせてファンのことなんも考えてねーな許さねぇ登坂てめーこのやろーなどと思春期のようにこじらせた戯言ってとこかな!ふぁ〜ここまで長かったー!すっきりー!(まあ極論は、私生活に何があってもいいから運命共同体のグループだけは守ってくれよな、ってことと、責任持って夢を布教してください、なんだけどな。今は文句言わせてくれよな。)


以上、大変失礼致しました。