こじらせ備忘録

ずぶずぶな日々を粛々と気まぐれに綴ります

1/14 MP名古屋 適当レポ

たまには長文レポでも残すか!久々に脱140字の制限!

 

MP追加名古屋2日目!まさかの積雪!三代目に雪男いるだろ!Powder Snow歌ってよ!というわけでシンシンと雪が降る中、名古屋2日目開幕。

2日目はど正面で入ったので大変に視界が良好でした。それにしても名古屋はスタンドが低いね!内野側にフロート来たときに最前の目線がフロートと同じだし距離も1メートルくらいしかないのでは?!って感じだものね。ただ、傾斜が緩やかだから100番前後のスタ前方だと内野側にフロート来るときは少し埋もれ気味に。外野側のスタンドは京セラみたいな断崖絶壁ではないからそれなりにフロートとも距離近そう!

追加初日同様、本公演から演出セトリ、特に変更点はなし。ピケシズ部分のみ。

所感交えながら以下(臣ちゃん)レポ

 

最初トキオで一人一人仕切られた空間で頭上から登場するあの自信に満ち溢れてる帝王感、毎度KAT-TUN〜〜!!!!って思う〜〜たまに隆二くん段差に足引っ掛けてオラオラしるし、あぁもう降参〜〜!!ってなる〜〜。

メインステいるときに上から見下ろされるってなかなかないじゃない?降臨みがいい、とてもいい。

 

本来ならピケシズ登場して行われるサマド、リューセーも7人だけで進行。ピケシズの細胞がなんたら〜って言ってる紹介Vが差し替えになってサムライズが登場する。なんとも滞りなく進行。ここまで臣隆2人ともサングラスでおめめは封印。


BOD、ジャケット変えて登場。大サビ前に7人が密集して仁王立ちしてるところ、あれもっとなんかできると思うんだけど、よろしくご検討ください。欲しがりですんまそ。


STORM RIDERS、臣隆シャウトのところりうじくんがいつも優雅におみちゃんのところやってくるから「間に合う?!間に合うか?!おみちゃんもう動き始めたぞ?!おみりゅ〜〜!!無事シャウト〜〜!!」って低沸点で盛り上がる良曲。また手つなぎはじめたらなんかしたら死ぬ…というかなぜBP追加はあんな濃厚な臣隆が存在してたのか今となっては摩訶不思議。


JSBD、やっぱ脱いで欲しいよね(完)

 

中略

 

ドリガ、もっとできる。もっとできるって!!色気全開で演出がらっと変えてやって続編で!!BPイニミニの対抗馬として出場して(?)!


花火の最後フロートが吸い込まれるときりうじくんハミングしてるよねあれ綺麗


空に住む、14日りうじくん少々アレンジ加えてて、隣のおみちゃんがリュージに引っ張られて動揺してることを祈念しながら困るおみちゃんを脳内アテレコしながら見ました。手も足も出ないおみちゃん///(フィクション)


BL、何度見てもキラキラキラキラ。おみちゃんビジュアルが最高すぎて岩田ちゃんがカメラ向けてちょっとしかめっ面する表情がしかめっ面ワールドランキング1位。最後岩田にあすなろ抱きする臣岩100億円!!!!!!!!


BRIGHT、どんどん歌をものにする!CMこい!


オバオバ、昇天

 

アマチェン、ピケシズのDJブースにオミリーがだるまさんを囲み登場。見事にピケシズご祈祷ソングへ変貌。本公演からの大きな変更といえばアマチェンのオミリーラップ増くらいだね!


シェアザラブ

臣「福岡のみなさん!」

間違えたことにすぐ気付いてめっ笑うおみちゃん!!!!!!

臣「すみません、間違えました(笑) 名古屋のみなさんまだまだ声出せますか!次はこの曲!」

 

1塁側フロートに乗り登場したりうじ「おみここは福岡じゃないよ名古屋だよ〜!笑」

 

フォローいれる隆二さん!!!!!!!!!!!!

ザワーの曲中もずっとニッコニコの臣隆!!!!!!!!!!!

おみちゃんザワーの曲中も「間違えてすみません!笑」って声荒げて謝る!かわいい!!!!おみりゅう!!!!!!

突然の臣隆供給されてわりとこのあと放心状態でよく覚えてない!

 

中略


君恋、メインステ到着後の1塁側カメラ遊び、臣ちゃんなおちゃんが何やら話してて、音うるさくて聞こえないから臣ちゃんがなおちゃんの左耳に顔近づけてなにやら耳打ち。

銀テ発射前はなおちゃんおみちゃんのゴルフスウィングが復活。2人してスウィング、振った後になおちゃんがおみちゃんに「こうやって腰を入れるんだよ」って指導、でもうまく腰入れられないおみちゃんかわいいYO!!


オリオン、曲前に再度「めっちゃ間違えてすみません!」って謝るおみちゃ。

りうじ「ここは福岡じゃないよ〜!」ってまた優しくされるー!!!!!!ドッドッドッドッ

7人横一列で踊るところもエリケン見ながら互いの顔見て笑うおみりゅ1億年と2000年前から愛してる…

 

JSBL、2日目はキャップなし。左脇腹の筆記体の文字、引き続き健在。

 

【MC】(死ぬほどニュアンスです)

なおちゃん「名古屋のみなさん、あけましておめでとうございます!昨年は大変お世話になりました!今年もよろしくお願いします!挨拶したくなりますね。笑

先日、札幌公演が中止となってしまい、みなさんにたくさん心配をおかけてしてしまい、また、札幌公演を楽しみにしていてくださった皆さんに悲しい思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。(みんなで頭下げる、会場拍手)

実はメンバーみんなでバーバルさんマキダイさんのお見舞いにも行かせていただいてもらったんですが、お二人とも病室からすごくhappyオーラを出していらして、元気な姿を見ることができました!メンバーもお土産をそれぞれ買って行ったり、岩ちゃんはパワースポットでね?」

岩田「パワースポットで買ってきました!」

なおちゃん「直己は雑誌をね!お二人が暇な時間をどう潰せるかっていう気がきくね、さすが!でもなんの雑誌だったかっていうと、『エジブト文明』の本で、こんなに分厚くて、お二人ともおぉって笑」

直己さん「エジプト文明じゃなくて、『エジプト学』ですね」

なおちゃん「学でも文明でもどっちでもいいでしょ!笑」

直己さん「まきさんからメールいただいて、来る人来る人がエジプト?!ってなっているそうで」

なおちゃん「みんなの心に刺さってるんですねエジプトが笑 そんなわけでみなさん、お二方も無事に回復しておりますので、楽しみに待っていてください!続いては、この男!健二郎!」

健「(裏声早口)ハッピーニューイヤー」

なおちゃん「なんて?笑」

健「(裏声早口)ハッピーニューイヤー」

なおちゃん「ハッピーニューイヤーね笑 いつもきもち〜だったのが変わったのね笑」

健「ハッピーニューイヤー!みなさんあけましておめでとうございます!昨日僕の番組でHappyが解禁されましたが、みなさん聴いていただけましたか!」

みんな手あげる

健「こんだけの人が書いてたら聴取率半端ないですねw」

なおちゃん「生々しい話するんじゃない!笑」

健ちゃんが話し始めておもむろに観客に背を向けて水飲み出すまぐりゅ

健「ちょっとそこの2人ー!今市ー!!!話を聞きなさい!!!」

まぐりゅニヤニヤしながら特に発声することなく前に向き直す

健「お茶の間じゃないんだから!話を聞きなさい!笑」

(このあとのくだりあんまり覚えてない健ちゃんごめん)

健「続いては名古屋といえばこいつー!ナゴガン!!」

なおちゃん「ナゴガンww」

岩「いつもこのくだり、反応がまばらですよね笑」

なおちゃん「みんななんて言ってるか分かんないんだよね、名古屋のナゴガンね笑」

岩「ナゴガンでーす!!あけおめー!ことよろー!パツキンちゃんになりましたー!」

なおちゃん「なんかチャラいね笑」

岩「パツキンちゃんになったということは、みなさんお分かりですよね?コブラでーす!!」

なおちゃん「ということは?あれが?聞ける??」

岩「いきますよ…『ぶっ殺されてぇのかてめぇら』」

会場ギャーーーーー

なおちゃん「いや、おかしくない?笑 ぶっ殺されてぇのかって言われてキャーって笑」

岩「これから撮影も始まりますので、パツキンちゃんをよろしくお願いします!続いては、クレイジーボーイ!」

エリー「シルバー!!」

なおちゃん「髪色ね笑」

エリー「ちょっとわかりにくかったですね、髪を切ったんですよ、前は紫だったんですけどシルバーにしました!あそこにイラストのなんていうんだっけ、(客席のエリー紫髪のフェルト持ってる方を指差す)あれも変えといてください。笑」

そのあと札幌の話、私の言葉になっちゃうので省きます。

エリー一通り話し合って無言の時間が流れる

なおちゃん「どうした」

エリー「何話そうかなと思って」

なおちゃん「話したいことあったの?」

エリー「特にないんですけど、じゃあ次は直己さん!エジプトのファラオ」

直己さん「どうもファラオです!!」

なおちゃん「違うでしょww」

エリーちゃん直己さんのもとに近付いて「僕たちはみんなファラオの近くにいるやつで」

なおちゃん「スフィンクスだったの俺ら笑」

ファラオとスフィンクスを再現する直直エリー

エリー「直己さんはファラオです」

のグダグダ(最高)があり、直己さんがLDHの新体制について語る。中略

直己さん「どうですか、隆二!」

隆二「いやぁ愉快ですねぇ(へへへ)」

ここもりうじくんのありがたいお言葉、文章にするのは控えます。

次に臣くんのありがたいお言葉(うまくまとめられなくて記憶を箇条書き、というか昨日はメモしから転記)

・次に歌う曲は僕と隆二で共作した

・いつまでもこの話をするわけじゃないんですけど昨年の事故を経て、昨日の初日で「僕らも人間だから失敗をすることや道に迷うこともあるかもしれないけど、ステージに立って見て俺たちはなにがあっても大丈夫だと、確信しました。

・ここ名古屋以外にも僕らを待ってくれてる方はたくさんいて、これからもステージに立ち続けたいと思いました。

・歌いながらこうも解釈が、捉え方が変わることがあるんだなと

・ここで生きていく

・それでは聞いてくださいBorn in the EXILE

 

ボインのあとごめんなさいの合掌しておみちゃん退場!

 

 

 

さ最後駆け足だし、見直しする時間なくて怠惰にこのまま投稿するんだけど誤字脱字かなりあると思うのでご愛嬌で!!ひつまぶし食べてくるぞ!3日目〜〜!!